あなたが思い浮かぶ夜

アイドルオタク

アイドルしか勝たん!私のオタク遍歴③


2018年 5月
SEVENTEEN のオタクになる


f:id:moonlight_d:20210812035938j:plain
f:id:moonlight_d:20210812042311j:plain
f:id:moonlight_d:20210812042308j:plain


???何コイツ?1年に1回でも多いのに数カ月で推し増やしたの?

















そうです。(開き直り)





朝、たまたまスッキリをつけていたらミュージカルのようなダンスを踊るアイドル!SEVENTEEN !みたいな紹介が始まり。日本デビュー曲、「CALL CALL CALL! 」を歌い始めたんですよね………それからこの子バラエティーいける……と確信したスングァンちゃんと春菜さんとのやり取りから気になり、検索しちゃったんだよね〜〜YouTube。(定番)



[MV]SEVENTEEN - CALL CALL CALL! MV - YouTube



自称ダンス大好きオタク、コロコロ変わるフォーメーション、それぞれのスキル、「いつの間にスタンバイした?」の視点の絞り、メンバーの使い所を計算され尽くしたパフォで完璧でした。
そして、コルコルの若干のトンチキみ

KPOPにもトンチキってあったんだ!!(後から知ったけど割とあった)




しかし、大きな壁にぶつかります。






f:id:moonlight_d:20210812040417p:plain
f:id:moonlight_d:20210812040411p:plain
f:id:moonlight_d:20210812040423p:plain




「なんて言ってる!?!?!!?!」



バラエティーYouTubeに載せてくれる動画等、顔が好きだから見ることができるし、行動や似てる単語で補うことはできるけど、意味わからないとおもしろくないんですよこれが!(言葉遊び系のおもしろだったら死)



いや本当に日本語字幕ありがたい。公式で付いているものも増えてきているけど、字幕つけてくださる方本当にカムサハムニダ!!!サランヘヨ!!ムリハジマセヨ!!!




字幕をつけてくれる方たちのおかげもあり、言語の壁で分からなかった部分まで笑うことができたり、そんな深く考えてたんだ……好き………と、とても充実してました。そしてとんでもないことに気付く。





SEVENTEEN、めっちゃおもしろくない!?




[SEVENTEEN] GOING SEVENTEEN 2019 EP.24 SVT 놀이터 #1 (SVT Playground #1) - YouTube
(ゴセは全部おすすめだけど公園でゲームするのがルールも入ってきやすいので初めての人に



パフォも人柄も本当に大好きだけど、個人的には他のグルに負けないところの1つに入れて良いと思うバラエティー力の高さ。



バラエティーの神
スングァン

笑いの特攻隊 
ホシ、ドギョム、ディノ 

頭のキレるイタズラ、ツッコミ 
エスクプス、ジョンハン、ウジ、ミンギュ

日本で言うと天然枠 
ジュン、バーノン

意外に無茶振りをやってのける 
ウォヌ、THE8

困った時の頼みの綱 
ジョシュア




バランス良すぎじゃない????(ここでもジョシュアさんをオチみたいに使ってしまってごめん。いつもありがとう。)
こうして、色々な動画を見漁り行き着いた推しは………









ジュンくんです!!!  


f:id:moonlight_d:20210812035824j:plain
f:id:moonlight_d:20210812043901j:plain
f:id:moonlight_d:20210812043908j:plain
f:id:moonlight_d:20210812035830j:plain




13人もいると迷いに迷いました。そしてジュンくんは超絶控えめ。バラエティーでも話を振られないとほぼ話しません。でもパフォは力強く、ここぞという場面やダンスパートを任されることもあります。いやこのギャップよ。

私がハマり初めの頃ちょうど中国のサバイバル番組が始まった時期でこれを見た時に、ジュンくんの不安そうな顔を見て「応援してあげなきゃ!!!!!」と見事に沼りました。個人的にジュンくんの姿から感じるのは、彼は本当に優しい。



《潮音战纪》完整版:[第1期]Jony J霸气首秀《慢慢来》 符龙飞超强台风惹伍嘉成羡慕 - YouTube



最近はバラエティーでも自分から発言する姿が増えてビックリした。何かの媒体で、「前は周りを気にしていたけど、そんなに気にしなくても良いことに気づいた。(ニュアンス)」と言ってて、私は今ニコニコ笑顔です。(どうした?)
13人で契約更新おめでとう!ありがとう!




 



こうして私はKPOPの深い沼に脚を踏み入れたのです…………(ホラー?)







言語、文化、考え方、コンサートのコール、会場の使い方、ペンライト、トレカとの出会い、マスターの存在 、CDの呼び方、出し方の違い、無料コンテンツの量、1人に対する名前の量、ヘアカラーでメンバーを覚えるな、Dance Practice、VLIVE………………




初めてのことばかりで新鮮だったし、国が違うって大変だ!!!!と思いました。それでも誠実さは伝わることも知った。オタクも勉強。




ハァ…やっとここまできた!次で終わりたいな…………!

長くなったけどセブチに関してはまた別に書きたい………………(まだあるの?)