あなたが思い浮かぶ夜

アイドルオタク

アイドルしか勝たん!私のオタク遍歴②


次!!!!!




スタダ(エビダン)













2017年
超特急のオタクになる


これもまたWESTのオタクの方で、超特急はイイゾ!の布教をしっかり履修してしまったのが原因です。そしてこれもMV落ち。



超特急「超ネバギバDANCE」Music Video - YouTube

ちょうど私が見たのはネバギバの発売前かな?の個人MV……


https://youtu.be/v584NvqHLgk


1分で短くて1人をずーっと見れる上に名前も覚えられる!!!!場面が変わったり、衣装が変わったりしてもどこいったか分からなくならない!!!!天才か??????


そんでもってコレ。


f:id:moonlight_d:20210430212731p:plain


「ご乗車ください(ウィンク)」











…………………。















……………………………………………。

















乗りました〜〜!!!!!






そういうことです。(説明めんどくさがるな)



8号車になりました。
ダンスのキレは最高。憑依型のパフォ。バラエティーも頑張るぞ!の気持ち。愛され力。最高のエンターテイナードジっ子ユーキちゃん推しでした♡

https://instagram.com/happy_yuki05?igshid=tk5l1x0tgrmf

ハチコも踊る、コールする、キンブレ振りわます!!!!めちゃめちゃ楽しいし、公演後何故かオタクも汗をかいている最高の現場でした。
 

ここでオタクとして初めての経験といえば、推しとツーショ撮ったことかなと思います。これ、話したい!でも写真もいい感じに映りたい!オタクめちゃめちゃ緊張する。



あ!まだある!キンブレの使い方学んだ!!!!!グルグルしたり指揮したり………推しの目立つところで振り回したり…………(周りの人のことも考えて適度にやりましょう………!)



まぁ約一年後かな?色々あって自然に離れていきましたが…………15わりと好きでした。










  




2018年 1月
SUPER★DRAGONのオタクになる




これは、やっぱり超特急を好きになると、エビダンの他のグル見るじゃないですか………

YouTube見てたらめちゃめちゃ顔の良い子を見つける訳です。

SUPER★DRAGON TV #30 [5.5弾グッズスチール撮影] - YouTube


f:id:moonlight_d:20210501225707p:plain

f:id:moonlight_d:20210501225713p:plain

田中洸希(当時14歳)




中3…………!?
ダメだ…………これはダメだ………………!
(彼は2003年の早生まれです)





と思っていましたが地元でフリラやります!!!言われたらオタク、軽率に行きます。
当時はお金さえ出せばハイタ 、握手も出来て、グルショまで撮れるんですよ?凄くない?そんで持ってライブは遠くからであれば無料………




コレに行ってしまったのが終わり。特急のこともあり、こちらの現場に通うようになりました。


その後のサイン会もめちゃめちゃ楽しかったし、なによりライブが楽しくて友達と暴れてたの思い出すね。
本当にオススメするのはオタクと連番してもろもろの現場行くことですね。めちゃめちゃ楽しいからマジでみんなやりな?(誰なん?)
この頃から頻繁に遠征するようになったね。慣れって怖い。





[MV] SUPER★DRAGON / Untouchable MAX【supported byスーパーカップMAX】 - YouTube
衣装、MVが最高です。




洸希ちゃんは顔がまず好きで、お母さんが作ってくれる誕生日ケーキを毎年写真に撮ってブログに載せる優しいところとか、めちゃめちゃカッコつけたいのにつけきれないところとか、メンバーから愛されてイジられているところとか、メンバーと話すと年相応のかわいいところがあったり、弟がいるだけあって、楽ちゃんにはちゃんとお兄ちゃんしたり………そんなところが素敵。

https://instagram.com/tanaka_koki_0227?igshid=ayanffq90we5



AIKOTOBAまた歌う現場あったら軽率に行くから!!!!!!!(うるさ)











スタダ編はここでおしまい!
細かいとこまで言うと
そりゃ皿も現場いったし、み!、バトボ、エビ中、とき宣も現場行こうか悩んだ時もあるので本当オタクって軽率。(9太郎)